プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自称グルメな温泉好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年11月14日 (水)

冬の“醍醐味”日本海の幸が勢ぞろい!!

かに

香箱かに酢 ¥1780 (メス蟹) (赤い宝石箱)と呼ばれる

 ※漁期間11/7~1/10迄と短期間です!

106

※ずわい蟹酢 (オス蟹) (1/2杯) ¥2890もご用意してます。

かに甲羅グラタン・かに甲羅揚げ  各¥1260

61

かに鍋  ¥3360  (お二人でどうぞ)

21

ぐるめ寄鍋  ¥3890 (お二人でどうぞ)

かにを中心にその日のおすすめ魚貝を贅沢に盛合せます。

Photo

ぶり

鰤カマ塩焼き ¥1280

503

鰤大根  ¥950

204

天然ぶりしゃぶ  ¥3680

71

2012年10月17日 (水)

暖かいお料理が嬉しい季節になりました!

身体も心も「ホット」に!

生雲丹茶碗蒸し※ヘルシーな茶碗蒸しに贅沢生雲丹をのせました。

_09_11

※蟹甲羅グラタン

ずわい蟹の甲羅に自家製ベシャメルソースと蟹身を詰めて焼きます。

クリーミーな美味しいグラタンに焼きつめを添えました。

_01_11

※蟹甲羅揚げもあります!

2012年9月 8日 (土)

【秋の味覚】

松茸】・【秋刀魚】など続々!新メニュー

・松茸のお吸い物

  秋を感じる香り!味覚の王様松茸をシンプルにお吸物に    520円

・松茸と牛ヒレ肉の石焼

  大人の贅沢。松茸のほのかな香り!相性抜群の牛ヒレ肉を熱々の石、

  お席で焼いて頂きます。61

・秋刀魚のお造り

  秋の旬魚をお刺身で!   760円

・秋刀魚の天然塩焼き

  奥能登珠洲市の揚げ浜塩田の天然塩で焼きます!   760円

Photo

  

2012年6月23日 (土)

旬の「夏メニュー」で!

・・・・・・・・夏メニューに一新・・・・・・・・

【地物新鮮魚貝】

・能登産天然岩かき

22

・鮎の天然塩焼き

・サザエ壷焼き

Dscf3539

地物・夏の加賀野菜

・夏加賀野菜のバーニャカウダー

Dscf3528_2

※自家製バーニャソース(にんにく控え目)と能登いしるソース(好評!)の2種のソースで。

・トマトとモッツアレラチーズのサラダ

2011年11月 4日 (金)

「秋の味覚、第3弾」で至福の時を!

蟹漁解禁

・香箱蟹酢・ずわい蟹酢・蟹鍋・旬の膳グルメ鍋・ぶり照焼・ぶりしゃぶなど

・〆物に旬の膳“まかないチャーハン”能登豚の角煮入り
 (まかないで、時たま頂いております。先日お客様からごチャーハンの
  ご要望で召し上がって頂いた際、是非定番のメニューにとのことで!)

◎来週から続々登場、乞うご期待ください。

・秋も本番、食材も海の幸がどんどん美味しくなってきました。
 当店も鍋類のご注文と共に、地酒をゆっくり召し上がるお客様が増えて
 参りました。特におすすめの、“天狗舞三種飲み比べ”が大好評です。
・昨日もカウンターの若いカップルのお席で飲み比べの銘柄が正解した事で
 女性が(あたりましたヨ~)と喜びの歓声が!
 ご来店のお客(カップル)様が、いい雰囲気で盛り上がって頂くのを見かけますと
 私も幸せな感じになります。 

・最近20代の方も地酒を召し上る方姿が増えてます、今後、飲み比べや、
 地酒の種類や提案もどんどん工夫して参ります。

2011年9月13日 (火)

「秋の味覚」で至福の時を!

※朝晩すっかり涼しくなりました※

・「おいでまっし旬の膳」も秋の食材が豊富にそろいました。

・のど黒(人気№ワン)、秋刀魚(特大サイズ)、松茸、きのこ、銀杏、
 加賀野菜、など新メニューが豊富に登場!!

・少人数(カップル、ご夫婦、ご家族)様には、ドリンク割引クーポン 
 (地酒も含む)を!

・人気急上昇↑  「加賀料理満喫コース」 のど黒の天然塩焼き、も入り
 加賀料理が満喫できます。2名様より。クーポン利用で7350円⇒7000円に

・9/16(金)~9/24(土)までは、お早めのご予約をおすすめいたします!

・金沢片町(北陸最大の繁華街)の大通り、ビルの1階ですが、一歩店内に
 入ると、広く、明るい、癒しの空間が広がる、金沢らしいお料理で、思い 出に残るひとときをどうぞ!!!

2011年9月 9日 (金)

今宵の旬の膳

朝晩、涼しくなり秋の気配ですね!
美味しい魚と、加賀の菊水、能登の杜氏が造る地酒を豊富にご用意しております。

美味しい焼き魚
・子持ち鮎の天然塩焼き
・秋刀魚の天然塩焼き(特大サイズ)
・のど黒「姿」の天然塩焼き(脂の乗りが良いサイズ)

美味しい地酒
石川の地酒「金沢」「加賀」「能登」の地域から代表する地酒を26種
9月は能登の代表酒「宗玄」をおすすめしております。
また、3地域の地酒三種を飲み比べも出来ます。

おいでまっし 旬の膳 のサービス一覧

おいでまっし 旬の膳