プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

自称グルメな温泉好きです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年11月 4日 (金)

「秋の味覚、第3弾」で至福の時を!

蟹漁解禁

・香箱蟹酢・ずわい蟹酢・蟹鍋・旬の膳グルメ鍋・ぶり照焼・ぶりしゃぶなど

・〆物に旬の膳“まかないチャーハン”能登豚の角煮入り
 (まかないで、時たま頂いております。先日お客様からごチャーハンの
  ご要望で召し上がって頂いた際、是非定番のメニューにとのことで!)

◎来週から続々登場、乞うご期待ください。

・秋も本番、食材も海の幸がどんどん美味しくなってきました。
 当店も鍋類のご注文と共に、地酒をゆっくり召し上がるお客様が増えて
 参りました。特におすすめの、“天狗舞三種飲み比べ”が大好評です。
・昨日もカウンターの若いカップルのお席で飲み比べの銘柄が正解した事で
 女性が(あたりましたヨ~)と喜びの歓声が!
 ご来店のお客(カップル)様が、いい雰囲気で盛り上がって頂くのを見かけますと
 私も幸せな感じになります。 

・最近20代の方も地酒を召し上る方姿が増えてます、今後、飲み比べや、
 地酒の種類や提案もどんどん工夫して参ります。

2011年10月14日 (金)

秋の味覚 第2弾

「今月の宴会特典」(旬の宴会以上の限定です)

①通常瓶ビール ⇒プレミアムモルツ生ビールに!
②地酒1種類   ⇒天狗舞、宗玄、福正宗の三種類に!
③デザートの追加及びランクUP
  上記①~③までの一つお選びいただけます。
(尚、特典なので必ず予約時に申し付け下さい。無い場合はご容赦いただきます。)

「秋の味覚・お料理」

・鱈白子焼き       1200円
・鱈白子天ぷら      1200円

・能登産かきフライ     850円
・大根寿司(さば、鱒)   680円

・能登豚いしる小鍋    1680円
・能登豚豆乳しゃぶ    1680円
・辛味大根のじゃこおろし  530円

「今月のおすすめ 地酒」

IWC純米酒部門で最高位受賞
(日本三大銘酒、加賀の菊酒の内でも特に山廃仕込に力注ぐ蔵)

・天狗舞純米大吟醸50(数量が少なく、取扱店も希少) 小徳利 1030円
・天狗舞三種飲み比べ
(山廃仕込純米、吟仕込純米“文政六年”、純米大吟醸50)   1250円

2011年9月 9日 (金)

今宵の旬の膳

朝晩、涼しくなり秋の気配ですね!
美味しい魚と、加賀の菊水、能登の杜氏が造る地酒を豊富にご用意しております。

美味しい焼き魚
・子持ち鮎の天然塩焼き
・秋刀魚の天然塩焼き(特大サイズ)
・のど黒「姿」の天然塩焼き(脂の乗りが良いサイズ)

美味しい地酒
石川の地酒「金沢」「加賀」「能登」の地域から代表する地酒を26種
9月は能登の代表酒「宗玄」をおすすめしております。
また、3地域の地酒三種を飲み比べも出来ます。

おいでまっし 旬の膳 のサービス一覧

おいでまっし 旬の膳